カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

旅と人生について


こんにちは~カワマンです

 

 

先日、ちょっと飲んでた時にちょっと旅の話になって、僕はいろんなとこに行ったりするのが好きなんで、これまでちょこっと海外に行ったりしたんですが、自分にとって、旅ってなんなのかな~ってのを考えてみた

 

 

つーわけで今回は不動産さっぱり関係ありませんのであしからず

 

 

でね。自分にとって旅って何なのかな~なんてかが得てみたわけですよ

 

飲みながら

 

 

 

やっぱりあの、全然言葉も通じない、道もわからない、文化も考え方も違うところに飛び込んで、誰にも頼ることのできない状況で、自分の脳みそと、目と、手足以外なにも頼れるものがない中で、自分の脳をフル回転させて問題解決したり、進んでいくのがたまらない刺激的だし、楽しみなんですよね

 

夜とか裏路地歩いてるときとか、乗りたいバスとか飛行機に乗り遅れそうなのに、そこまでの電車が止まってたりして、振り替えがあるのかわからないのに、まわりの人にスペイン語しか通じない!!まじどうすんだよ!!!とか・・・(もちろんスペイン語は喋れませんし英語もカスです)

 

でもね、意外とどうにかなるんですよ。

 

どうにかなったときに気が付くんです。やるって決めたら大体できるなって。

 

喋れなくて、道もわかんねーし、知り合いもいない、もちろん携帯も通じない、「あぁ、でもどうにかなったわ。」

 

って結構いい経験だと思うんすよね。

 

んで、もっと言うと、それが失敗したり、間に合わなかったり、思ってたことと違うことになったとして、そこでもう一つ気が付くんですよね。

 

 

あ、だめでもたいしたことねーわ  ってね

 

 

 

実際ね、じゃぁ飛行機に乗れなかったとしよう。

 

それ、別になんもたいしたことないんすよ。

 

死なねーし

 

それをどう感じるか、どうとるかの問題であって

 

 

人によっては、とんでもなくショックうけて、絶望してしまうかもしんないけど、乗れなかったら、じゃぁこの残り時間どうやって楽しもっかな~とかに切り替えられる能力って、人生で結構大事だと思うんすよね。

 

 

やっちまったもんはしょーがねーじゃん。

 

 

前向きに行こうよ力!!!

 

 

結局、日本にいると、選択肢がたくさんあって、周りにたくさん人がいて、比較する対象があって、うらやましくなるし、欲が出てきて、いろんなものほしくなるし、劣っている気持ちになったりもする。

 

でも、海外の、特に先進国じゃないような、国に行ったりしたら、チョイスがないわけですよ。

おいしいご飯屋、ねー

丁寧な接客?ねーわ

ウォシュレット?ねーわ

清潔感のある室内?ねーわ

安心飲める水道水!ないなぁ

小銭むしろうとしてくる輩?ぼったくり?死ぬほどいるわ!!

 

まぁ言い出すとキリないんすけどね。これって選べるから欲しくなるんだけど、ないのわかってたら意外となんとも思わないんすよね。

 

まぁ初めは思うかもしんないけど一週間で慣れる

 

 

 

日本に生きててもそーゆーことなのかなって思うんすよね。

 

 

意外とね、なくてもどうにもなるのよ。

 

幸せな気持ちってそーゆーことじゃないよね。

 

 

心の持ちようなんだよね。

 

 

 

 

それをね、金持ってから、言いてーよね笑

 

 

今のままじゃ金ねーやつが吠えてるだけなんで、いっぱい金持って、同じこと言ってやろうと思ってます。

 

 

 

だから、自分にとっての旅ってのは、新しい人や文化に出会うのももちろんすんごく楽しみなんだけど、そーゆー、「今の当たり前」みたいなのをぶっ壊して、一回なんもないところにリセットするような感じなのかもしんないなぁ~

 

ゼロにするために行くっていうか。

 

 

それでね、よく言う、日本の良さがわかる!!!

 

ってまじなんだよ。クソ恵まれてるんだよ日本。

 

 

だからさ、日本を、地元を、盛り上げて、もっとよくしてーじゃん!!!!

 

 

 

っていうことを酔っぱらって書いています。

 

ではまた!!

 

 

 

スタンプ買ってね!!!笑

カワマン君の不動産投資スタンプ!!

 

 


不動産ランキング

アクセス解析

   

 - 関係ないこと