カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄DIYシリーズ!!③網戸交換


ちゅーす!!

ども~

 

今回のDIYは網戸!!

 

あんまりDIY好きじゃない(向いてない?)けど地味にいろいろやってます。

 

なんで向いてないか

 

適当で、いい加減で、めんどくさがりだからです!!

 

仕上がり汚いです!!w

 

でもやってみましょう

 

 

今回は、網戸の張替え!!

クソ簡単なことなんですけど、まぁ素人なんで、こんなんでもできないんすw

 

 

 

つーわけで、やってみました。

 

まずは、網戸を取り外す!!

 

枠を拭く!!

 

で、網戸って、サッシの枠の溝にゴムみたいなやつがビーって貼ってあってそれでついてるんですね

 

 

こーゆーやつ。一周探すと、どっかにこれのつなぎ目みたいなのがあるんで、これをビーっととっていきます、

 

すると、網が外れるわけですよ

 

 

ゴムが割とまだ新しかったら次に再利用できます。

 

ヒビが入ってたり、切れちゃうようなときはもう替えましょう。

 

で次

網を程よいサイズにカット!カット!!カット!!!

 

ちょこっと余裕をもって、切ります

 

したら、ゴムを溝に埋める用のコロコロみたいなやつで、埋めていきます

 

 

こーゆーやつ!!けっこう気持ちいいんすよ

 

びたーー!!っと埋まっていきます。メリメリっと

 

ほんで最後、きれいにはまったら

 

 

はみ出たところをカッターで切る!!

 

以上!!

 

必要なもの

 

コロコロ(ホームセンターで網戸に埋めるコロコロしたやつくださーい)と言いましょう

カッター

 

のみ!!

 

簡単でしたね♪

 

ほんじゃぁ、また!!


不動産ランキング

↑このスタンプ欲しい方はこちらからどうぞw

カワマン君ラインスタンプ!!売れてません!!

アクセス解析

   

 - リフォーム 内装 ステージング