カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

おすすめ漫画!! 正直不動産



不動産投資ランキングこんにちは~

 

どうも僕です。

カワマンです。

 

今日も元気に不動産!!

 

 

最近おもしろい漫画見つけたんで、ちょっと紹介します。

 

 

結構本も読んでるからその書評もたまにはしたいなぁと思うんですけど、やっぱ漫画って読みやすいよね。

 

ガキの頃から本当に漫画好きだったからなぁ

 

 

で!今日紹介する漫画がこちら!!

 

 

正直不動産!!!

営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーー
そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!
登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は
嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。
だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、
嘘が上手くつけなくなってしまった…!!
千三つと言われる海千山千の不動産業界で
かつての成績が一気に低下する中、
永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?
不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。

主人公は不動産会社のバリバリのトップ営業マン!

 

地主案件から、区分の仲介や、土地から建売、なんでもやってます。

不動産の営業が、ウソがつけなくなって、客に本当のこと(言わなくても法律上問題ないこと)をぜーーーんぶぶっちゃけたらどうなるんですか?っていう話。

 

告知義務や、中間省略、賃貸の仲介、現場の下請け工務店との関係など、いろんな不動産の裏側をぶっちゃける内容になってるんだけど、まだ3巻までしか出てないけど、結構おもしろい!!

 

実際も不動産の営業マンてこんな感じなんだろうな~って思う。

 

自分もずっと営業をやってきて、お客さんに不利益とか、不幸なことにならないウソならついてもいい!!って気持ちで正直やってたんだけど、まぁ僕が売ってたもんは単価数千円ですが、不動産は数千万、数億にもなるから大変だよね。

 

まじで人生変えちゃうもんね。

 

けどたぶん、ずっとやってるとマヒしてそんな感覚もきっと吹っ飛んじゃうと思う

 

営業マンだって1人の普通の人間だし、客のために人生生きてるわけでもないし、ただの就職先と考えてる人のほうが多いんだから、本当に熱心で、親身になって物件探してくれたり、協力してくれる営業や、会社ってすごく限られる

 

それを見分けられるかどうかも不動産を買うってかなり重要だよね

 

 

まぁとりあえずなかなかおもしろかったから興味あったら読んでみてくだされ

 

ではまた

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 不動産投資本の書評