カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

甲子園見ていて



不動産投資ランキングこんにちは~

かわまんくんです。

先日甲子園見に行ってて帰ってきました

準々決勝!ベスト8が出そろう4試合で、どの試合も終盤に超ドラマがあってめっちゃいい日にいけました!!

 

 

 

それにしても、高校野球人気の過熱ぶりがすごすぎる!!

 

僕は友達が内野の指定席を用意してくれていたんでよかったんですが、なんとこの日!

 

5時40分に満員発表がされました・・・

 

5時40分て!w

 

ヘタしたら始発でもダメやんけ

 

徹夜組がすごいのか~いくらなんでもエグすぎるやろ・・・

 

僕は前の日にちょっと飲みすぎてついてときすでに1試合目始まってたんですが、阪急の甲子園の駅の方までとんでもない人が並んでて、次の試合終了後も追加で入場できるかはわかりません、ご了承の上、お並びください。

 

まじかよw

 

入れるかもわからんのにクソ暑い中並ぶの大変だよな・・・

 

いつの間にか外野席もお金とるようになってるし、ほんと大変だわ

 

 

いやー、僕も実は高校野球をやってたんですけど、高校球児の頑張りには本当に胸を打たれますね

 

まぁ、素直な気持ちで高校野球を見られるようになったのはここ5~6年ですが・・・

 

それまでは興味がなくなってたというか、まぁいろんなことがあってみないようにしてたというか、なんかかかわってはいけないような気になってたんですけどね。

 

っていうのも、僕は高校生の時の最後の夏、ベンチ入りできませんでした。

 

体が痛いとこあったり、首脳陣とうまくいかなかったり、投げられなかったり、根性がなかったり、いろんなことありますけど、へたくそで入れませんでした。

 

今でも当時の仲間とは本当に仲がよくて、飲みにも行くし、年に1度は必ず集まるんですが、最後の夏は偵察に出てて、心の底から、負けろ~って願ってましたw

 

なんかメンバーに入ってなくて、あんまり勝ち進んでいくのがかっこ悪い気がして今まで一緒に練習してきた仲間を応援する気持ちになれませんでした。

 

練習もほんときつかったし、上下関係もえぐかったし、監督コーチにも理不尽なことたくさんあったし、自分が最後なにもできなかったことで野球が嫌いになってました。

もう二度と野球かかわんねーと思って、グラブも、アンダーシャツとかの道具も全部後輩に譲って、しばらくはプロ野球も高校野球も見たくありませんでした。

 

けど、5~6年前くらいからかなぁ

 

なんとなく余計な気持ち抜きで応援できるようになったの

 

自分のいろんなマイナス感情が、時間とともになんか消えていって、どうでもよくなったような気がする。

 

 

成長するというか、変わっていくっていうのはこういうことなのかなぁと思いました。

 

嫌なことや、つらいこと、マイナスなことがあって、問題点に気が付いたり、時間が解決したり、なにか行動を起こそうとしたり、

 

なので、甲子園や、地方大会でも、ベンチにも入れなかった子たちの気持ちがすごくわかります。

 

一所懸命やって、燃え尽きて、さっぱりした気持ちで本気で応援している3年生もいれば、不完全燃焼で終わってしまい、素直に応援できない子もいると思う。

 

けどその気持ちや経験はきっと無駄じゃないはず

 

 

いつか、なにかで、跳ね返してやろう!っていう気持ちが人一倍強くなったりとか

 

裏方や補助的な人の気持ちや頑張りがわかるような人間になってくれたらいいなと思う。

 

 

甲子園、今年も本当にアツかった!!大阪桐蔭おめでとう

 

来年も楽しみですな!!

 

ほなまた

暇だったら押してみて


不動産投資ランキング

アクセス解析

      2018/08/24

 - 関係ないこと