カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

宅建試験を受けてみて


こんにちは

 

お久しぶりですカワマンです。

 

宅建試験、終わりました。

 

とりあえず

 

クソ疲れた

今まであんまり勉強とは縁のないとこで生きてきて、試験とか受けたことなかったからさ

 

あんな疲れんだねw

 

とりあえず試験後は夕方から居酒屋に突っ込んで朝4時の秋葉原を迎えたわけなんですがね

 

 

染みわたったわ

 

ビールが血液中に流れ込んだわまじで

 

さて、気になる結果ですが、まだ合格ラインははっきりわかりませんが、各資格学校の予想合格ラインは36±1がほとんど

 

ということは高くても昨年2018年と同じく37点

 

ワタクシの結果は・・・

 

 

おらー!!!!38!!38!!いったろ!!(モンストやってる人いるかな)

マークミスさえなければこれはいった!!まじきつかった。苦節半年。めちゃ勉強した

 

こんなやったことまじでない

 

これ落ちたら絶望しすぎて来年もう受験できないって気持ち

 

たぶん毎年の受験者が言うんだろうけど、今年難しかったよ!!個数問題ばっかだし、法令上の制限は建築基準法で聞いたことないのばっか出るし・・・勉強できる人がうらやましい

 

普段あんまり緊張しないほうだと思ってたんだけど試験日の前日くらいからソワソワしてきて

 

落ちたらまじどうしようとか思っちゃって。

 

あー俺もこんな風に思うんだな。もうぐちゃぐちゃ考えても仕方ないって頭ではわかってるけど襲ってくる不安感

 

安心した、俺も人間だったんだなって。

 

ほんとに初めて雀荘に一人でフリー打ちに行ったときより緊張したわ

260Mからバンジーしたときよりはいくらかマシだった

 

けどさ、大人になってからこんな感じで緊張することってそんなにないと思うんだよ。

 

かけた時間が大きいほど落とせないプレッシャーってあると思う。

まぁもしかしたらまだミスして落ちてる可能性もあるんだけど、もし自己採点落ちてる人に、来年頑張りなよって軽々しく言えねーわ

 

地獄すぎるし、合格ラインの1点2点前後の人って「それが実力だった」ではなくてもうだよね

 

いやーほんとストレスだった。

こんなひねくれた問題誰が作ってんだと思ったらおよそ自分とはかかわることのなさそうなすごい経歴の方たちでした・・・

弁護士とか、〇〇省の人たち!!いじわるな問題やめてけろ!!

 

そういえば一緒に受験した彼は1週間の勉強で5点免除持ってる俺より点数がいいという学歴の壁を感じました

解き放たれたのでこれからいろいろと時間を使ってなんかやってこうと思います。

 

ということでまず始めました

 

 

結婚式の入場曲をドラクエの序曲を使ったおれやで!ゲーミングシェアハウスのオーナーのおれやで!!

ドラクエウォークやらんくてどうするんや!

 

 

ということで友人にしつこくされて始めてしまったのでこれから取りつかれたようにやる可能性大有りで怖いです。

 

みなさんゲームのやりすぎには注意しましょう

 

ではまた

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 資格