カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

あっという間にシェアハウスが満室になりました


どうも

 

カワマンです。

 

今日も元気に不動産

 

先日紹介してたシェアハウスですが

ゲーミングシェアハウス完成!!ビフォーアフター

ゲーミングシェアハウス亀戸

 

6月の24日に募集を開始して(かなり予定よりおしてしまいましたが・・・)2週間弱でなんと定員の8名の募集を締め切ることになりました!!

6月のことを今さら書いてるのも問題あるけどそれは置いといて

なんと・・・

 

募集から13日ほどで・・・

 

 

申込ベースで満室になりました!!

 

 

僥倖・・・

 

 

なんという僥倖なのだ

 

 

すげ~

 

いや、SNSの力、すごすぎる

 

入居者の募集ルートの内訳

 

クラウドファンディングのリターン1名

シェアハウスポータルサイトから1名

SNS(Twitter)から6名!!

 

え?EE?

 

すごくね?SNS

 

無敵じゃね?

 

もはや、ポータルサイトいらんやん!!

 

シェアハウスは元々自分で案内してたから仲介手数料はないにしてもサイトの掲載料や手数料はとられていました。

けどTwitterならほんとに直で繋がれるので余計な費用は一切なし!!

 

これ、なんのコンセプトでも通用するわけじゃないけど完全にゲーム×SNS×シェアハウスはハマったっぽいな

 

地味にオープン前からゲーム用のアカウント作ってフォロワー少しづつ獲得しといてよかった~

 

今後はYouTubeやインスタなども使って定期的に発信したりして見てくれる分母増やしてれば集客に困ることないんじゃね?

 

と思うと早く次がやりたくなってますが、今年は宅建を受けないとなのでただでさえ頭悪くて合格怪しいのに今忙しくなったら落っこちるのまっしぐらなので、少しだけ我慢しようかな~

 

実は今回のシェアハウスをやって確認できたり、発見したことはSNSの他にもいくつかあるので、また今度でも記事にします~

 

今日はこのへんで


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - シェアハウス