カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本物を食う魚になろうぜっていう話


こんにちは

 

今日も元気に不動産!!

 

カワマンです。

酔いついでに今日も少し

 

最近ね、釣りを始めてみたんですよ。

 

いや始めたと言っても何回かレンタルで連れてってもらった程度なんだけどね

 

前から興味あったんだけどとりあえずさ、おもしろいと思えるかどうか

ある程度やってみないと自分が好きかどうか判断できないからさ、一通りの釣りを少しかじってみようかなと!!

 

最近は熱心に釣りのYouTube見たりしてます

 

んで先日は神奈川にシーバス!!🐟を釣りに行ったんだけどさ

 

まっっっっっっっっったくつれないわけよ

 

船長のおっちゃんに文句を言われながら頑張って投げるんだけどなかなか方向も定まんないし、その日のコンディションも悪くて全然ダメなのよ

 

で結局シーバスはそそくさと諦めて、タコ釣りに切り替え!!

。。。

 

タコがたくさん釣れました・・・

 

この日のタコさんは一緒に行った山井氏がオープン前のシェアハウスでさばいてくれたんだけどさ

 

 

めちゃおいしかったのよ!!!

 

でまぁそんな前置きはどうでもいいんだけどさ

 

このタコ釣りって、小さいカニとか、エビとかに似せたルアーを使って海底にいるタコをおびき寄せて、タコが餌と思って乗っかったところをグイ!!っと針かけるんだけどね

 

これをやりながらぼんやりと考えていてさ

 

あー、このルアーを本物に魅せるハッタリがや真実味が技術なんだなぁと

 

なんか営業とかと似たとこがあるな~って

 

不動産に例えると

 

釣り人が業者、ルアーが物件、魚がエンドなんだよ

もっと言うと船貸してる所有者は業者の社長かな?

 

みんなさ、いかに自分の売り物を得するように見せるかを試行錯誤して売るわけよ

にせもんの餌でもほんとっぽく見せてさ

 

詐欺師は本当にニセモノを使って売るわけだけど、経験や情報が少ないとこのニセの餌に引っかかっちゃって食いついちゃうんだよね。

 

けどにせもんを恐れて全く食いつかないと魚は腹ペコで死んじゃうわけですよ。

 

「なにかおもしろいことないかなぁ」

とか

「会社辞めたいなぁ」

って言いながらなにも行動しない人は、すでに自分が死んだ魚なのを気付いてないよね

食いにいかねーのにおいしい餌にありつけるわけねーじゃんって

誰も用意してくんないよ

自分の餌でみんな必死なんだから

 

 

お腹いっぱい餌食べたいなら動かないといけないっすよ

 

餌とりにいかないと

 

で、経験や知識がない人はね

 

間違えてニセモノに食いついて釣られちゃったとしても、なんとか自分で引きちぎって逃げられるサイズの餌にしとかないといけないの

 

一発でどでかい餌食べてお腹いっぱいになろうとして狙ってると上手な人につられちゃって自分が食べられちゃうのよ

でかいルアーだと針がでかいから抜けにくいとかどうとか実際んとこは釣り初心者だから知らねーけど

 

判断ミスってルアーに食いついちゃって口の中切れちゃったとしてもニセもんだって気付いて体の一部引きちぎってでも逃げないと。生きてないと退場したら終了なんだよ

 

だから、始めるなら間違えても逃げられるサイズの餌からから食わないと

 

釣り人側(業者やセミナー主催者、コンサル)は、いかにしてルアー(物件とか、情報商材とか、ニセモノの石とか)を泳いでる魚のように見せて、魚に本物だって思わせるように魚らしい動きでルアー動かすわけですよ

 

で、やっすいルアーで大物の高属性の人ひっかけたら、業者大儲かりよ

 

エビで鯛を釣るっつーことだよ

 

この前誰かが言ってたよ

田舎のほうで釣り人があまりいないエリアの魚はどんどん食いつく

 

東京湾は釣り人めちゃいるから魚がすれてて仕掛けが見破られる

 

同じじゃん。リテラシーがない人のほうが騙しやすいのよ

 

騙すというと語弊があるけど、いい商品だとしても、いいところをうまく説明してあげて迷ってる人に商品を「買わせてあげる」後押しをしてあげるのが営業の本来の仕事だと思うからさ

 

「不動産湾」に初めて餌求めて来た新しい魚は縄張りの古参の魚たちが食わずに見送ったニセモノとか本物だけど小さい餌とかをなんとか拾っていくしかないんだよね。

そんなかで本物を見ていくには経験と、知識と、挑戦回数

 

間違えてルアー食っちゃっても、すぐ吐き捨てて逃げよう。

 

ちっちゃいやつなら致命傷になんねーからさ

わかんなかったら周りの魚で優しそうな人に聞こう

 

ほんと、その辺の餌食いつくす勢いの強い魚いっぱいいるから、おれは自分なりにちょっとフィールドズラしながら勝負していけたらいいなと思ってる

アホだし、飽きっぽいし、現金もコネもねーしガチンコで戦っても同じフィールドで勝てねーからさ。勝ちにいくにしても賃貸業では時間がかかりすぎる。良くも悪くも

 

おれもまだまだ稚魚だけどさ

頑張ってめし食おうぜ

 

あー来月の北海道のヒラメ釣りが楽しみだぜ

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 投資マインド