カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

埼玉県本庄市に30万円戸建を購入!!


こんにちは

 

今日も元気に不動産

 

カワマンです。

 

今回は、新しく物件を契約、決済をしてきました!!

 

埼玉県の田舎、もはや群馬県に近いエリアなんですが、本庄市というところです。

 

実は僕はこの町にすでに2つ物件を所有しています。

18戸の4階建てのマンション?アパート?と、木造の一軒家です。

一軒家は競売の練習で買ってみたんですがとりあえず25%前後で一度も連絡が来ることなく穏やかに回っています。

 

さて今回の物件の価格ですが・・・なんと

 

 

この貯金箱に貯めれば買える!!30万円!!うきょー!!!

 

最近ぼろ戸建をDIYして直すのが流行ってる(?)から、いや流行ってるというよりは融資が厳しくなった今小資本で実績を作っていくならこのやり方が一番王道なのかなってことかな

 

自分は今まであまり空き家状態のボロ戸建見てなかったんですが、今回いつも頼んでる仲のいい地元の不動産屋の社長から話が来て、いくらでもいいよ!!

 

っていうから30万ってボソっと言ったら通っちゃいました!!

スライムありです

 

 

こんな感じの物件です

 

車はたぶん最大3台は止められるんじゃないかな~ってくらい土地もあります。柿の木もあります。

前に住んでいた方が趣味でやっていた鳩レースの小屋もあります。賞状もついてきます。

 

 

簡単に家の中を紹介

 

魔物だらけの家でしたが、魔物込みでこの値段はやばいでしょ

 

全然キレイっすね

このおうち、頑張って自分で一通りやってみるのもいいかなぁなんて思ってたんですが、実際に購入して現地に行くと・・・

 

得意のダルい病が発病してなんか猛烈にめんどくさくなってきた!!!

家から2時間かかるし!!

だ、だれか、近くに住んでる方でDIYの練習したいよ~!!って方いませんかね?笑

テキトーにしてもらっていいんで練習しませんか?www

 

冗談です!!

のでこの物件を紹介してくれた会社さんはリフォーム部も持ってるのでそっちに丸投げすることに・・・なりそうやな

 

100㎡くらいあるので駐車場込みできつめに見ても5万円はとれるはず。

キレイにリフォームしたらもうちょいいけると思うけど、修繕費との兼ね合いかな。

残置物出して、クリーニングでもお客さんつくと思うけど、まぁゆっくりぼちぼちやっていきます。

残置と塗装くらい自分でやろっかなぁ・・・

 

それよりさ、千葉県某所にまた物件の契約をしましてね

そっちをリフォームしてまたゲーミングシェアハウス化する計画を立てています。

 

こっちのほうが断然おもいしろい!!ってことで埼玉の戸建に興味が薄れちゃいました・・・

 

ちょっと船橋の話はまた後日書きますね。

 

今日はこの辺で

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

      2019/10/29

 - 物件探し-契約