カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

「台風被害保険申請」


こんにちは

カワマンです。

 

先日の台風すごかったですね~

僕は江戸川区に住んでるんですけど、夕方には避難勧告が鳴ってました。それなりには非常食とかも対策してたんですけどどうやら江戸川区はそんなレベルじゃなくて・・・

 

ここにいてはダメです!!!!!

 

いや、ダメ範囲広すぎぃぃぃ!!!

広末!!

 

ちょっと調べてみたら最寄の駅の海抜はなんとー1M!!

マ、マイナスっ!?!?

 

 

どうやら先の台風でもし荒川が決壊していたら30分以内に江戸川区全域が3Mの高さまで水が上がってそれが2週間は引かないといわれていたみたいです。

 

2週間って・・・今もまだ水が残ってるレベルです。

 

3階以上に住んでるから家はとりあえず大丈夫だろ、と鷹をくくっていた僕はこの辺から一週間後の宅建試験にボートで行くハメになるのかと考え始めます。

 

つーか中止かと

いけないもんそんなんなったら

 

半泣きになりながらとりあえずDIYで余ってた養生テープを張って張って・・・

 

すぐなくなるぅぅ!!!

しょうがないのでなんかあったでかめのテープで代用しました。

 

まぁとりあえず無事に去ってくれてよかったです。

 

気になる被害ですが、すでに9月の15号では風災申請して雨漏りについての認定が降りたんですが、さらに同じところを攻撃されて被害が拡大!!

 

困った

 

これは当日住人に撮影してもらった映像なんですが、15時の時点で余裕の雨漏り!!

 

余裕ありまくり!!

 

他の物件でも看板が吹き飛んだり、外付けのホスクリーンが消え失せてたり、ありましたが致命的な被害はとくにはなさそうでした。

よかった。遠方の物件に関しては次の日には管理会社さんのほうから連絡くれて、すぐにパトロール行きましたが大丈夫!

 

とのこと。

今回はちょっと遠くていけそうにない物件の保険申請に関しては代行会社に依頼しました。

 

ちょっともったいないんだけどね、3~4割とられるから。けど自分では発見できないところとかも見てくれたりするので使いようだと思います。

まぁここは難しいラインというか、否定的な人もいると思うので個人の判断でつかってください。

 

とりあえず今回の9月10月の台風被害で〇〇〇〇円の保険申請が通りました!!という話でした。

 

ではまた

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

      2019/10/31

 - 不動産の税金・保険