カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

稼働の悪いワンルームの使い方を考える


こんにちは。こんばんは。

初めまして。カワマンです。

今日も頑張っていろいろ考えながら、必死になって飲んでます。

よろしくどうぞ。写真は久しぶりに先日食べた、両国の【まる玉】あおさラーメンです。

というわけで今回は、空室になっているワンルームをどうやってうまく使おうかなぁと考えて、ちょっと試してみることにしたので

紹介します。

この物件には20㎡くらいの1Kがちょいちょいあります。

これが、家賃すげーやすいのになかなか決まんないんですね。

で、このままほったらかしで募集していても仕方がないんで、なんかできないかと思い、やってみることにしました。

 

この部屋、床のきしみが結構してたんですね

ちょっと、画像は光の入り方が悪くて特に暗く見えるんですが、フローリングをかえるとなると6~8万円くらいかかります。

クッションフロアでも3~4万くらい。

 

この部屋の家賃が2万円ちょっとなんで、出来る限りは安くしたい。なんならこのまま入ってほしい。

 

でも募集来ない。

 

ということで、ちょっと試験的にやってみます。

 

タイルカーペット!!!

 

なんか吹き出しにしてみました。

 

写真がこちら

 

 

おぉぉぉぉぉ!!!

 

だいぶ感じ違くない?

 

キレイな感じがつたわりまくり!!!

 

電気つけて撮影すりゃよかったな~

 

この感動伝わってっかな・・・

 

 

で、その部屋に、倉庫からただでもらってきた(パクってないよ。もらったんだよ)家具を入れてみる

 

折り畳みベッド

冷蔵庫と洗濯機。

 

事務所としての募集にしようかとも思ってたけど、家具がただでもらえたので、じゃぁってことで

 

①家具家電付き賃貸

これ、最近すごく成功例をよくきくんですね。ファミリーでの事例も聞いたことあるけど、なにより単身物件での威力。

 

僕の持ってる物件でもあるんですが、なるべく初期費用を抑えて住みたい入居者ってすげー多いんですよね。

 

日雇い労働者、シングルマザー、生活保護、高齢者、いろんなパターンがあるんですが

 

家具とかをつけることで差別化できれば!!

 

田舎の物件て投資家とか、熱心な大家が少ないエリアが多いんで、わざわざ家具とかまで用意して入居付け狙うってことがきっと少ないんですよね。

 

そこを狙って、安く家具をとりつけられたり、できれば、やりようはあるのかなぁ

 

②マンスリーで貸してみる

次に考えたのが、ウィークリーやマンスリーといった短期での賃貸。

 

ちらっと調べてみたら、レオパレスのマンスリーってすんげー高いんだね。

 

田舎であんまりマンスリーとしては競争相手いない割には、駅前にいくつかビジネスホテルがあったりしてるのと、実際自分の所有物件も単身赴任で行ったり来たりの人が2室くらい借りていただいているので、需要自体はまぁまぁあるんじゃないか?

 

あとはどうやって集客して、募集するか、近隣の仲介店にも、マンスリーならうちに言ってくれって営業する必要もあるけど、そこまでするのは今回一室やってみて回れば、にしようかな。

 

でレオパのマンスリー契約表がこちら

 

レオパレス21 マンスリー契約プラン

 

最安のランクでも1か月9万円!!

2か月だと16万8000円!!

 

たっ・・・たけーー!!!!

 

くそたけーなw

 

 

 

今2万で貸してる家賃だから、レオパの間とって、5万でも6万でもとれればめっちゃおいしいんだけど、その分、普通の賃貸よりも早いペースで入れ替わりがあるので、管理会社には、清掃にたくさんはいってもらわなければならないのと、仲介手数料をどうとるのか?ということも少しつめていかないといけないな・・・

 

一番いいのは自分で集客して、いつもの管理会社にあとは振って、いくらか初めから決めといてって形なんだろうけど。

 

少し相談してみようかなーー!!!

 

 

ちっと、やり方ぶっちゃけすぎたけど・・・

 

まぁ参考になったらうれしいっすわ!!!

 

ほんじゃぁまた!!


不動産ランキング

応援よろです



Twitterやってます!!↑ よければフォロミー

アクセス解析

      2017/07/22

 - 投資物件の管理