カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

スタートしてない人は情報に投資しろ!ネットに無料で有用な情報落ちてると思うなという話


こんにちは

 

カワマン君です。

 

今日は、情報に投資するというテーマで書いていきます。

先日、前の会社で不動産やりたいって人から相談もらって、勉強ってどっからやっていけばいいの?

っていうから、セミナーいくなり本読むなり、不動産業者にアポとって面談するなり、おれの有料面談に来るなり↓↓

すればいいんじゃね?って言ったんだけど

カワマンの不動産投資個別相談・個別面談

セミナーとか言ったり、本読むのも10冊20冊100冊とか言ったらそれだけで10万円じゃん!もったいなくね?

ネットになんでも出てるんじゃないの?

と言われた。

 

はぁ。わかってないな。

 

今は不動産投資だけでもいろんなブロガーさんがいたり、ぶっちゃけで投資手法とかやり方書いてくれてたりする人もたくさんいるのは確かにいる。

 

でもほとんどの人は「あなた」のために書いてるわけじゃない。

状況や属性、持ってる金、住んでるエリア、なりたい規模やそのスピード、いろんなことが複合して買うべき物件が決まったり、使える金融機関が代わっていく。

 

ブログに有益な情報はたくさん書いてはいるのは間違いないんだけど、今ゼロの人

スタートしていない人は情報に金を払っていくべきだよ

 

ネットに本当の意味で有益な情報。自分の状況での話を親身にしている情報なんてただで落ちてないって

物件情報、空室対策、金融機関、保険、なんでも、すぐルールや会社の動きが代わって、昨日までの鉄板が来週にはもう使えなくなってたりする。

 

そういう情報に敏感になるためには受け身で、情報に金払いたくないってスタンスだと絶対になんもとれないよ

 

無料でそういう情報を得られる立場になるためには、いろんなセミナーに出て人脈作って、本いっぱい読んで知識武装して、得た情報を実際にやってみて、さらにそれを誰かに伝えて仲間になって、そうやって少しづついい情報が得られる環境を作っていってその先に人より川上の情報にたどりつけるわけよ

 

その業界でなんの実績もんく知識もない人にそんな情報が回ってくるわけがない。

 

少しづつ、少しづつ動いて、細かい作業を続けてその上にある情報なんだよ

 

ここ数年はバブル化してたからあまり調べてなくていい物件にたどり着けた人もいるかもしれない(おれとか?)

けど、普通はなんの業界でもそうじゃん。

 

小さいものの積み重ねでしかない。

みんなスタートはそうしてきたはずや。

 

というわけで、今からスタートする人は無料で得られる情報だけに頼るんではなくて、本当にその分野でやっていく覚悟があるんであれば自分に出せる範囲での出費をケチる意味はないってことや!!

 

なにが言いたいかっていうと、面談にきてくれてもいいよってことや!!有料やで!!

カワマンの不動産投資個別相談・個別面談

よろしくお願いします。


不動産投資ランキング 

 

アクセス解析

      2019/03/31

 - 投資マインド