カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

ゲーミングシェアハウス初の退去連絡!3日後に申し込みいただきました!


こんにちは~

 

今日も元気に不動産~♪

 

コロナウイルス、大変や

元々人込みは嫌いだから、この時期にわざわざ余計に行くこともないしまぁええけど、鬼の花粉症の僕はマスク難民になりコロナ関係なくマスクがないと死んでしまうのでいっそ沖縄でもいったろかと思ってます。

 

さて、運営しているゲーマー専用のゲーミングシェアハウス、去年の6月頃にオープンして以来初の退去者が出た

募集開始してから怒涛の内見希望来て2週間で申込ベースで満室になったんだけど、とりあえず大きな問題もなくここまで約9カ月きて初の退去。

シェアハウスの平均入居期間ってどれくらいなのかわかんないけど1年住んでくれたらまぁいいかなってところだと思うんだけど、この段階で一人なら優秀なほうなのかなって思ってる

 

 

オープンしてからの入居者さんの募集流入内訳は

クラウドファンディング1名

ジモティ1名

Twitter6名

の計8名

一応シェアハウス募集のポータルサイトにもいくつか載せてたんだけどね。まったく使うことがなかった・・・

もう一個女性専用シェアハウスの募集もあるし切りづらいけど固定でかかるところとか2週間で満室出してそっから一度も空きにならないのにもったいない気がしてるけど、たまたま今がうまくいってるだけかもしれないし油断できないか

 

今回の退去は家側のなにか問題というわけではなく、出身の関西に彼女と住むということ

 

彼は申込してくれた人たちの中でも一番最初に入居した2人のうちの一人で、一応一番長く住んでくれたことになる。

 

 

こーゆーの、すげーいいよね。普通のシェアハウスにはあんまないと思うんだよ。

それぞれストレスは0ではないと思うし、細かい人間関係は共同生活だとどうしてもあると思うんだけど、それでもちゃんともう一つのコミュニティになってるなぁって思ってうれしいよ

 

で、入退去の話ですがうちでは退去通告を〇日前連絡ということでお願いしています。

〇の数字はちょっと内緒ですが、まぁそんなに長い先ではありません。

 

で今回は伝えられてから1週間後くらいに出たいということでした。急遽大阪での仕事が決まりそうだってことで。

というわけで、連絡いただいた日から起算して契約の通りの日まではいつ出てもお家賃は発生してしまうわけです。

 

なので実際には退去した今の分もお家賃はいただいています。

空室リスクとか、ほとんどないけど原状回復の時間とかあるからね。

 

で!でですよ。

 

退去の連絡もらって意思確認してから空室募集を開始したら、と言ってもTwitterでつぶやいただけなんだけど、入居者の子たちもリツイートや、自分でツイートしてくれて、問い合わせはいくつか来たんだけどなんとツイートをしてから3日後!

入居者のツイートを見た方の内見で一発申込!!

 

うきょー!!!

 

こんなありがたいことがあっていいのか!

 

しかも入居日は3月上旬!!なんと家賃をもらえる期間がかぶっていて稼働率100%超えー!!

仲介手数料もADも広告費もなにも発生せずに入居者が3日で決まる素晴らしく新しいブルーオーシャンや!目の前に見えるのは珊瑚と青い海や!

 

これもきっと長年酒を飲み続け旅をし続けて培ったおれの人間性のおかげやな

 

よかった~自分がいいやつで

 

というわけで、退去連絡から三日後に次の入居者の申し込みが決まりまして再び満室になりましたというお話でした!

 

ありがとう!!

 


不動産投資ランキング

 

 

アクセス解析

      2020/02/21

 - シェアハウス