カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

シェアハウスやるのっていくらかかるの? 備品を計算してみた



不動産ランキング

こんにちは~

 

今日も元気に不動産!!

 

うすっ!!本日はですね~

 

物件価格と、リフォーム以外に、シェアハウスを運営開始するまでに一体いくらぐらいかかるの?

 

 

を検証していきます!!!

 

一生懸命領収書かき集め、インターネットの購入履歴を掘り返し・・・

 

 

大変やった・・・

 

そして、思った以上にかかっておる・・

 

俺が慣れてないから、もっと安く仕入れられたり、効率よくできることもたくさんあったと思う!!

 

が、初めてやってみて、シェアハウス師匠に教わりながら手探りでやった感じ、こうなりますよ!!

 

ということと、これから先自分も含め、もしまたシェアハウスやるときは、これ見て、何度も買いに行く必要がないように記録しておきたいっす!!

 

 

ではいきます

シェアハウスにかかる備品!!

 居室

 

 

 ベッド!!シングルタイプ!9980円×4=39920円

 

 

 デスク!!5074×4=20296円!! うーん、これもまぁデザイン的にはいいんですが、ちょっとでかすぎた!!4.5畳とかの部屋で使うには厳しすぎる。6畳ならまぁいけるかなって感じだけど、もう少し横幅小さくてもいいかもね

いすー!!!!!!4種類くらいカラーあるから、好きなやつどうぞ

2980×4=11920円

 

 

キッチン関係

 

 

 炊飯器!!女性4人なら3合炊きで十分かな!!

3180円!!

 

 

 オーブントースター!!

1780円!!

 

 

風呂まわり

珪藻土バスマット(約60×39cm) バスマット 珪藻土バスマット 吸水 速乾 珪藻土を主材にした足乾バスマットです。お風呂・キッチン・清潔・即乾 珪藻土 lサイズ・おしゃれ・衛生的・人気【リニューアルしました。】/珪藻土バスマットL

珪藻土バスマット!!1380円!!

共用部分 その他

 

オーム電機 LEDシーリングライト 6畳用 LE-Y37D6G-W3【smtb-u】

シーリングライト!!3500円!!

 

 

 

 ゴミ箱!!1493×4=5972円!!

 

 掃除機!!4836円!!  正直、これは失敗でした。部屋の掃除で使ってみたんだけど、安いだけあって、使いにくい!!スイッチ足元しかねーし!ゴミすわねー!

 

 火災報知器!!共用部分と、各居室にひとつづつ!!

IHだから火使わないし、全室禁煙なんだけど、一応つけておきました。

7482円!!

 

 これもいるかいらないかはそれぞれかと思うけど、物件に鍵置いておきたいし、一応買ってみました。

セキュリティボックス

1230円×2!

 

 トイレットペーパー!!女の人だと結構紙気にすんのかなぁ?わかんないけどとりあえず安いやつ買ってみました!!

ダブルとかやわらかくないとケツ切れるやろー!!って方がいたらまた考えます

4212円(継続購入備品)

 

 ポスト!!4人分ですね。僕は赤にしましたが、ちょっと目立ちますw

まぁお好みですね

1741×4=6964円

Wi-Fi用無線ルーター!!LANケーブルと合わせて16580円!!

 

ホームセンター、リサイクルショップで買ったもの

人工芝 ×5  3490円

食器水切り  980円

接着剤  ×3  2940円

油落としマジックリン 278円

包丁刺し  475円

洗濯機 (中古) 2484円(リサイクルショップ側の値付けミス!!2011年式、なんでこんな安いの!?って聞いたら、調べますー!!ってミスだったんだけどそのまま売ってくれた!このまま売ったら高く買い取ってくれるよねw  って言ったら勘弁してください!と言われました。ラッキー!!動作、汚れ問題なし!)

包丁 2980円

フルーツナイフ2480円

IHフライパン  980円

カーテン キッチンと2階共用以外の窓すべて

×7窓  14714円

オーブンレンジ(中古)  8070円

玄関の石パネル  598×8枚  4784円

ラティスフェンス 3780円

ラティス(ラティスの足固定のやつ)  2560円

ペンキ  1496円

へら(金属。お好み焼きみたいなやつ) 980円

はさみ  980円

コンセントプレート(コンセントのふた) 234円

ペイント薄め液 228円

ラティス用ペンキ 1350円

棚受け  300円

フライパン ×3 各種類  2030円

100均で買うもの~

スポンジ 108円

ふきん  108円

食器用洗剤  ×3  324円

マグカップ ×2 216円

グラス  ×2  216円

しゃもじ 108円 (炊飯器についてたけどミスって買った)

皮むき器 108円

まな板  108円

茶碗  ×2 216円

スプーン小2本組  108円

フォーク小 ×2 216円

スプーン大  108円

フォーク大  108円

味噌汁茶碗 ×2 216円

ざる 108円

ボウル 108円

サラダ皿 ×2 216円

大きめ皿 ×2 216円

マグネット 108円

箸10膳  108円

ぞうきん 108円

収納縦ボックス×4  432円(キッチン用)

収納深ボックス×4 432円(キッチン用)

すきま用細長ボックス×4 432円(風呂場用)

菜箸 108円

しゃもじ(間違え二回目。ちゃんとしろよ俺。家がしゃもじだらけやんけ)108円

椅子足靴下×5部屋分  540円

机足靴下 ×4部屋分  432円

ベッド用滑るシール ×4  432円

スリッパ  ×3  540円

洗濯物用バスケット  540円

 

 

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

結構ありますよね。

 

実際にやってみると、買出しに行って、現場でごちょごちょやって、あー!!これもいるやんけ!!

 

ってなって買いに行って、また帰ってきて、くそがー!!!あれもいるやんけぼけー!!!

 

って言いながらホームセンターを往復したりしてました。

 

クソ無駄だったんで、そうなる人が減るように、これ見て参考にしてください!!

 

この中でも、もう少し必要なもの、これはいらないなってもの、それぞれあると思うので、そこは自己判断で買いましょう!!

 

さて、気になる総額!!

 

シェアハウスを4室営業するのにかかる備品の合計は~!!!

 

 

 

↓ わざわざこれ押してから下おりて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

196311円!!!!!

 

わー!!!!

 

・・・実際この金額が安いのか高いのか、初めてなんでわかりまへん。

 

けど、できる限り抑えられるところは抑えたつもりです。

 

でも20万くらいかかるんだなぁ~

あと、エアコンとウォシュレットは、ガス会社さんにうまく取り繕ってもらう予定なので、金額には入っていません。

それと、冷蔵庫は知り合いにきれいなのを頂きました。

冷蔵庫は備品の中でもだいぶ高いものの一つなので、そこも含んで計算しておきたいですね。

冷蔵庫はメインのドア開けて部屋数分の段数がとれるものであるのが理想みたいです。

大体中古でも3万くらいはします。3万~5万くらいですね

それも入れたら、なんとなく25万くらい。

今回の僕のは4名シェアですが、人数が一人増えるごとに、食器、ポスト、ゴミ箱、ベッド、椅子、小物類必要なんで、大体3前後増えると思っておけばいいと思います。

 

そんな感じで、今回はシェアハウスの備品についての金額でした!!!んじゃ、飲み行ってきますんでまた~beer


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/26

 - シェアハウス