カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

異業種交流会



不動産ランキング

はいどうもおはようございます。

 

 

昨日はちょっと中野で異業種交流会的なものに参加してきました。

 

 

最近、なんか集まりみたいなものって不動産系のものばっかり行ってるんで

 

飽きちゃってたまには他の業種の人がたくさん集まる飲み会にでも行きたいな~なんて思ってたらちょうど

 

誘われたんで行ってみました。

 

 

まぁ異業種交流会っていう固いようなものではなくて、僕が管理を頼んでる社長さんが主催で、おもしろいやつ飲みに行こうよ!!みたいな軽いノリの企画なんで、変な勧誘とか、商売目的の人はあまりいません。

 

まぁもちろんビジネスの話はしますけど、あくまでなにかしらうまくマッチングしたらいいですよね~って感じなんで、ふわっとしてます。けどやっぱり業種は様々で

 

行政書士

司法書士

不動産屋

飲食店

IT事業

人材

保険

夜のお仕事

etc・・・

 

こーゆー会、ってただ名刺渡すだけ渡して結局そのあと全然ビジネスにも遊びにもつながんなかったりすることもあるけど、それはほんと自分次第だし、今日の出会いをいいものにできたらいいなぁと思います。

 

やっぱね、刺激になるよね。

 

同じ世代の人がいろんなことで頑張ってるわけっすよ。

 

ダラダラしてる場合じゃねーなぁ

 

俺もなんか特攻していかなきゃなぁ

 

ただね、いわゆる「人脈」みたいのだけを求めて、いや~今日も何枚名刺交換したわ~っていうのは、僕はんまり意味がないと思うんすよね。たぶん、「人脈を作ろう」って思ってる人んとこに、本当の意味での人脈ってできないんすよ

 

人脈っていうのは信頼関係を元に広がっていくのが健全であって、お互いの信頼がないと、脈にはなっていかないんじゃないかと思うんすよね。本来はね。

 

で、僕も、人に信用、信頼してもらって、人脈を作っていきたいんで、こーゆーところで、いっぱいの人に挨拶していって名刺を渡すよりも、たまたま隣の席の人とか、世代が近そうな人見つけて、その人とだけでも次回別で飲みに行くような関係になれたらいいなぁなんて思うんすよね。

 

 

 

というわけで、僕は出会いとか、人がすげー好きなんで、今回の飲み会に行って、来年は、不動産だけじゃなくて、いろんな業種の30歳前後くらいの人達集めて飲み会主催したりしてもいいなぁなんて思いました。

 

経営者とか、投資関係の人来てくれたらいいっすね。仮想通過教えてもらおw

 

 

じゃ、そんな感じで

 

 

そろそろ来年の目標決めていかなきゃな~

 
不動産ランキング

 

今日のおやすみBGM

 

 

 

 

 

 

アクセス解析

   

 - 飲み会