カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

某大家の会に参加してきました



不動産投資ランキング

 

こんにちは

今日も元気に不動産!

なんとアップしたと思ってたらずっと下書き状態で眠ってましたこちらの記事・・・ぐふ

 

先日は仲間がやってる若手大家の会という勉強会に参加してきました!

主催はヤマイのおやじです。以下様子を書いた記事のリンク貼っておきます。

ヤマイダイスケブログ

 

この会、ほんとにあぶらっこい人ばっかりで刺激になるを通り越しておいていかれてる気分になる・・・

 

みんな赤ウーピン。・・俺4枚目の北みたいな気持ちになります

 

 

 

ざっくりどんな人がいたかは上のブログにでも飛んでみてもらえばわかるんだけど、自分とは別次元なことをやっている人や、同じようなことをやってる人でも全然違う角度のアプローチだったり、工夫がみんなすごくあってほんとに毎回感心する。

 

やっぱり、前に行ってる人はみんなすんげー考えてるし、徹底してるよね。

いくつか共通点があると思うんだわ

 

①中途半端なことをしない。これがイケる!って判断したら徹底的にやる

②得た知識をすぐやる。自分に置き換えたらこの知識はどういうシチュエーションで使えるかなっていつも考えるから、質問が具体的。こんなことができるんだ。自分の今の状況ならこうアレンジすれば使えるな。やってみよう、って。でやった結果合わないか、進化のさせようがあるかを判断。まずやる

③1個の考えに固執しない。考えが間違ってると気が付いたり、時代が変化したと感じたら、すぐにシフトできる柔軟性

 

 

こーゆー考えだから、みんな成功してるんだろうなぁ~なんて考えながら長丁場聞いてました。

前の日飲んでてちょっと疲れてたんだけど全然眠くならなかったです。この前の宅建登録講習は1分で眠くなったんだけどな

 

 

とにかくその日はいっぱい懇親会でも飲んで新しい人ともいろいろ知り合えて、とっても刺激的な会でした。

 

ちなみに先日からヤマイ氏と始めたダイエット勝負。

 

2月上旬締め切りで旅メシのおごりがかかってます。

 

ガチです。

 

本当に腹減ってます。

 

気合で痩せるのでいい痩せ報告できるようにします。

 

ではまた

 

アクセス解析

      2020/02/07

 - 飲み会