カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

シェアハウスで起きる揉め事


こんにちは

 

今日も元気に不動産!!

 

最近またシェアハウスで揉め事が勃発してるんすよ・・・

シェアハウスやったらこんな感じで揉め事もあるよ~って紹介と記録しておこうと思ったんだけど・・・

 

そういえば、このブログ、前に退去したシェアハウスの住人の方が、いつも見てます!!おもしろいですよね!

とか言われてビビったんだけど今住んでる人誰か見てるかな?

 

つーかどうやって見つけたんだろう?

 

まぁ、いいかww

住人さん、見てますか~

 

シェアハウスの運営ってやっぱ一定数揉め事は起きます

 

でも、シェアハウス自主管理してたらめちゃ大変なんでしょ?ってよく言われるんだけど、まぁ俺はまだシェア小規模だけど、そんなに連絡くることもないし、ましてや行くこともほとんどないし、(数か月に一回行くかどうか?)そこまで面倒はないっすよ

 

よほど遠いとか、手間かけられない人以外は管理に20%とか払う必要はそんなに感じないけどな~

 

男性もありのシェアハウスの場合は、ちょっとわからないっす。やったことないんで。

 

で、今回起きた問題っていうのは、入居者同士の仲がすごく悪いことで起こるコミュニケーション不足と、運営側が間に入らないといけない事態になる状況問題!!

 

まぁ、たいしたことではない。

 

以前のカートパクリばばぁ問題とかに比べたら・・・↓全4話です。

シェアハウス 問題入居者物語

さてこのコミュニケーション問題をどうやって解決していくかについては

 

無視!!

 

いや、もちろん既読無視とかじゃないっすよ。

 

話は聞きます。ただ、住人同士の仲をよくさせよう!っていうのはこちらではどうしてもコントロールできない問題です。

 

余計な口を挟むと余計にこじれて巻き込まれかねないので、客観的に見て一報¥が明らかに悪い。住人複数から苦情が来る。

 

そんな場合は特定の人に注意したりもしますが、基本的には注意を促しますよ~っていう話をするだけで十分です。

 

というよりもそれ以上踏み込んではいけないところなんだと思います。

 

もめたらどうするんですか?

 

というし質問が来そうですが、大丈夫。

 

あ、こいつなんもやってくんねーんだ・・・

ってわかったら各人がそれなりに変わるか、動きます。

 

だってこっちで相手の性格を変えるとか無理だしさ・・

 

もちろん迷惑行為は注意して、直らないなら出ていってくだあいってなるかもしれないけど、性格の不一致とか、文化の違いとかそのレベルのやつに一生懸命付き合ってたらこっちが持たないっす。

 

なんとなく交わしていくしかありません。

 

これはオーナーと入居者の距離が一定以上保たれていれば通じます。

 

さてそれがわかっていながら

 

今回私はゲーミングシェアハウスというオーナーと入居者の距離がめっちゃ近くなりそうな企画をブチあげています。

 

なんでかわかりませんが(たぶんアホだからなんだろうけど)入居者の人生の一部にいい意味で少しでもかかわっていけたら楽しいよねという思いと、普通の賃貸の繰り返しにまだ数年しかやってないのに飽きてきちゃったというのがあるっぽい!!笑

 

 

いろいろ新しいことにチャレンジするのって本当に不安もあるんだけど、前に進んでる感じがすげーしてます。

ゲーミングシェアハウスの進展状況はまだ都度あげていきます。

もう少しでクラウドファンディング立ち上げるんで、是非応援よろしくお願いします。

 


不動産投資ランキング

 

アクセス解析

   

 - シェアハウス