カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

白骨化した遺体が見つかった物件調査に行ったらとんでもないものを見た話


こんにちは~

 

今日も元気に不動産!!

 

さて、先日、知り合いの業者さんの買取案件でおもしろそうなのがあったので、ちょっとついていかせていただきました。

 

なんと、白骨化遺体が見つかった物件!!

とのこと・・・

 

ぬおぉぉぉお・・・

 

これはなかなかないですな。

 

今までゴミ屋敷になった物件や、自然死してすぐに見つかって室内はそんなに汚れてないのは見たことがありますが、白骨!💀

 

は初めてです。まぁもちろん片づけられてはいるんですが、体液が漏れてしまい、床が抜けているとの情報でした。

 

うーん生々しい。これはちょっとどんなもんか見てみたかったので見てきましたので紹介しますね

場所は関東某所のちょっと田舎の地域の割と新興住宅街

物件に到着してみると・・・

 

 

ほぉぉ~枯れた木が変な雰囲気をかもしだしてるけど、築10年ちょっととあってまぁ普通にキレイですけどね!

さて玄関のドアの鍵なんてもんはないようなので、一階裏から雨戸開けて入りましょう

!?!?!?!?

 

はい?なんか家の中にもう一つ地面みたいなのがふんわりしている・・・

こ、これは

 

 

※家の中です。


うん、なるほどね。

白骨遺体うんぬんっていうか、あぁそういうことね

ちょっと一瞬なにを見ているのかわかりませんでしたが、呆然と中を見て少し落ち着いたところで理解が出来てきました。

そして中に見える犬小屋?のゲージ・・・

 

白骨化遺体×動物多頭飼い×超ゴミ屋敷の夢のコラボレーション!!

鬼の三羽烏!!黒い三連星!!

うぎゃー!!こりゃすげーわ

 

とりあえず、蜘蛛の巣もすごいし、このミルフィーユ状のなにでできているのかわからない床に乗れるかどうかもわかんないし埋まったら嫌だから長靴いるよな・・

 

と、思ったら一緒に見に行ってた業者さんが長靴を持ってるというじゃないっすか!

奇跡!

 

というよりは、「僕は中に入りたくないんで入る勇気あるんならこれ履いて行ってきてください・・・写真撮ってきてくださいね」

という感じだったので、勇気ある若者代表として僕が行ってきましたw

 

ここからは動画で行きます。

 

まずは入ってから一階の様子です。

ちょっとスマホで撮影していたので動画が横になっていますが、ごらんください。

 

・・・

 

なんじゃこりゃぁぁー!!!

 

はてな?人んちでしょ?築10年ちょっとでしょ?

はい?

まじで「やばっ・・・」しか声が出なかったです。

なんてこった。

いや、けどさ、かなりの老人が住んでて、2階にはほとんど動物もあがれないようになってて、2階はキレイなんじゃないかな。

だってこれじゃこの中で生活すんの無理じゃん?

 

さすがにそうだよね!!2階が使えれば1階気合入れて掃除すればゴミと修繕で100万くらいでうまくいけばおさまるんじゃ・・・

 

なんて夢を見ながら2階へあがっていきました。そもそも、ドア一つ開けるのもなんか化け物出てきたりしたらどうしよう・・・

 

開けた先に動物めっちゃ死んでたらどうしよう・・・

 

とか思ってたらすげー怖かったわw

 

うひょー!!!!

誰だよ2階はもしかしたらキレイかも!!

 

なんて言ったの!!これはあんまりだ・・

 

完全に今まででダントツすぎる第一位の物件に出くわしてしまった・・・

 

犬のゲージ、まとめられた複数の謎のビニール、それが踏み固められた(?)本来の床より数十cm高いミルフィーユ状に積み重なったナニカ。

 

この物件、どう料理するのか・・・

 

結局、こういう物件でも、これは売れないなぁ、とかこんなの買っても仕方ないよな・・・

事故物件な上に中見もこんなことになってたら誰でも厳しいとは思うんですけど極端に言うとただだったらさすがにありなわけで、要は価格次第なんすよね。

 

この物件だって、値段がおりあえば買っても儲かる可能性はあるわけで、自分の範囲で限定してしまってはチャンスを取りこぼすと思います。

こういう誰もが手をつけたくないやつこそチャンスが転がってます。

 

今回のは相続系の案件で回ってきたんですが、もしかしたら一番無理だよなと思ってるのは相続人かもしれません。

そりゃこれキレイに売れると思ってはないよね。かといってここに自分で住む選択肢や、直すのは素人の人には到底厳しいと思います。

 

一番不安なのが売主なんであれば、買値はある程度叩ける可能性が出てきます。

 

さぁ、この物件、土地値が約1000万程度で東京まで1時間程度のそこそこの田舎、ここ10年くらいで建売戸建てが立ち並ぶ住宅街です。あなたならいくらで査定しますか?

 

ゴミ代や修繕費が読めないと答えは出しづらいと思いますが、ざっくりみなさんの意見を教えてくれたら嬉しいです。コメント欄からどうぞ

 

よろしくお願いします。

※現在クラウドファンディング公開中です。下記画像クリックでページに飛べるので、よかったら是非支援&拡散よろしくお願いします。

ここ3日間ほど、支援がストップしてしまいました。

 

どのプロジェクトにもこの期間はあるようなので仕方ないですね。

最初にご支援いただいたみなさんに本当に感謝しながら、この停滞期間中に少しでも多くの方の目に留まるように経過報告や、追加でおもしろいリターンなんかを考えています。

支援してもらった人には本当に感謝です。


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 物件探し-契約