カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

あけましておめでとうございます



不動産ランキング
↑ためしに押してみて

どうも~!!!こんちは!!

2018年も元気に不動産!!!

カワマンです。

あけましたね・・・いや~あけたね!!!

あいたわ。あいてたわ

明けましておめでとうございます。

すげーわ、一年。あっという間だわ。

いや~昨年もいろんなことがありましたね。ぐへへへ

 

 

2017年版振り返りはこちら

あけましておめでとうございます!!!2016年の振り返りと2017年の豊富

2017年の振り返りと2018年の目標について

 

2017年2月神奈川県横須賀市に物件を購入!!!

 

 

 

物件5号神奈川県横須賀市アパート詳細
場所 神奈川県横須賀市 最寄駅徒歩11分
購入金額 6560万円
間取り・駐車場 3DK×8部屋 駐車場12台分
築年数・構造 平成3年 軽量鉄骨造
購入時入居状況 現在入居状況 8/8       7/8
路線価 7015万
満室時利回り 満室利回り10.7%
融資条件 6950万円 3.6% 35年  S銀行
家賃⁻返済(満室時) 550000/月  240000/月 返済比率43.6% 満室CF 310000円

ナイスビュー!!海まで徒歩!!神奈川県横須賀市に新規物件購入!!

現在満室稼働中!!キャッシュフロー約28万円!

 

この物件、利回りはそんなにだけど、全然手がかかんないナイスなやつです!!そして土地の路線価が買値を上回っています!

 

助かってる~♪

 

ありがとう横須賀!!!

 

ありがとう海軍カレー!!

 

今年は少し三浦半島旅行に遊びに行こうかな~♪

 

2017年4月 埼玉県本庄市に物件を購入!!

 

うひょ~!!2017年2棟目の購入!!

 

物件6号埼玉県本庄市アパート詳細
場所 埼玉県本庄市 最寄駅徒歩2分
購入金額 5000万円
間取り・駐車場 店舗×1 1K×5 1DK×4 2DK×8 駐車場なし
築年数・構造 平成元年 鉄骨造
購入時入居状況 現在入居状況 16/18
路線価 1565万
満室時利回り 満室利回り14.28%
融資条件 4970万円 2.775% 25年  SB銀行
家賃⁻返済(満室時) 595000/月  224600/月 返済比率37.74% 満室CF 370400円

 

一階がガールズバーなんですけどね!うまく融資が引けました!!

買った時期が4月末ということもあり、前半苦戦してしまい、まだちょっと満室にはなってないんですが、2月中には決めたいですね!

 

 

リニューアルオープンした一階のバーにも一度行ってみようかなぁ~

 

 

本庄市の物件は、客付けもそうですが、異業種交流会にも呼んでいただいたり、本庄に行くたびに飲みに行く管理会社の担当や、社長みんなに本当に世話になりました!!

本庄の飲み屋もかなり詳しくなりました!!(店が少ないからw)

 

ありがとう本庄!!!

埼玉県本庄市に物件を購入

 

2017年5月  勤めていた会社を退職!!無職!!

 

念願の、サラリーマンを退職!

 

 

飛び立ちマン!!!

 

 

実際の勤務は2月いっぱいまでで、そのあと有給期間があり、GW明けに退職となりました!!

 

なので、最後の物件に関してはかなり駆け込みですが、一応在籍はしてましたw

 

しばらくサラリーマン属性使いたいな~なんて思って保険証も持ってたんですけどね、S銀行使い切りたくて

 

ただ、買える物件出てこなかったんすよね~

 

新卒から入って約9年間。本当にいろんなことがあって、たくさん成長でき、たくさんの壁にぶつかり、なによりクソ楽しい仲間とたくさん出会えました!!学生のとき並みに、辞めた会社で一生の仲間がいっぱいできるってなかなか運のいいことだと思います!

 

まじで、こいつらがいなかったら頑張れなかった場面いっぱいありました!ありがとう!!

 

 

不動産投資を始めたい人の行動量と意識。

 

自由へまっしぐら!🐈 ついに会社辞めました!!退職マン

 

退職して思うこと『まぁまぁ真面目に』

 

2017年7月 競売にて戸建て購入!!

吐きそうになりながら頑張った会社を無事辞めて(うひょー!!)これまでの属性を使っての融資は今後できなくなっていくにあたり、新しいフィールドにチャレンジ+小さいロットのものからやっていこうかというので、競売をずっと探してて、7月に購入することが出来ました!

 

ちっちゃい戸建てだけどね!!

 

物件7号埼玉県戸建詳細
場所 埼玉県
購入金額 170万円
間取り、駐車場 2DK 駐車場なし
築年数、構造 昭和45年 木造
購入時入居状況、現在入居状況 1/1
路線価
満室時利回り 24.7
融資条件 現金
家賃ー返済 3.5万

 

この物件は、地味にCF増やしていって、回収したらどうするか考えます~

 

この物件は入札前に家に押しかけて交渉して、落札した家です。

 

いきなり行って、娘さんもびっくりさせたし、不安だったかもしんないけど、きっちり家賃を振り込んでくれてます。

 

ありがとう!!!

 

 

 

埼玉県に戸建を購入!!

 

 

2017年7月 ブログを読んでくれてる人で飲み会(カワマン会)開催!

結構いろいろ質問とか、Twitterなんかでもいろいろ連絡くれたりする人が増えてきてさらにこの時期、飲み行こうぜ!!みたいな投稿やたらしてたら、行こうよって話がすげー来て、よっっしゃ!!これは飲み会でもやるっしょ!

 

ってことで開催してみました!

 

 

 

うひょー!!!

 

これ、いろんなメンバーが参加してくれて、まだ買ってない人から地主さん系から、区分の人から、けど、不動産の話もよかったんだけどなによりこうやってたくさん集まって楽しく飲めたことに本当に感謝っす!!

 

めっちゃ楽しかったっす!!

 

今年もちょっと開催しよっかな~

 

第一回カワマン会!!無事終了

 

ありがとうお酒!!!

 

 

2017年9月

 

そーなんすよ!!たぶんブログとかで言ってなかった(?)けど

 

実はですね・・・

 

昨年九月にですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚しました!!!!

 

!?!?

 

 

ありがとうジーター!!

 

ありがとー!!!

 

 

いやーあんまり結婚しそうなタイプじゃないってみんなに言われるんですけどね

 

なんでしょうね~

 

なんなんでしょうね~!!

 

結婚しても、家庭も、不動産も、遊びも、楽しく行きますよーー!!!!

特攻しますよ~!!!!!

 

2017年12月  初の売却!!

 

年末すぎて無限忘年会に巻き込まれていたおかげでブログに書いてなかったんですけどね

 

実は昨年内に物件の売却が終わりました!!

 

28日に怒涛の決済!!!

 

決済マン!!!

 

ボルト並みのスピードで滑り込み決済!!

 

ありがとうボルト!!

 

売却の詳細についてはまた別記事書きますわ~

 

2017年を総じて

 

昨年一年間も、本当に刺激的なことがたくさんあって、いろんな人と出会えて楽しい一年でした。

 

昨年の目標

家賃CF 120万 / 最高月

借入総額3億円

退職

 

はそれぞれなんとか達成することが出来ました!!

 

おめでとうございます!!!ありがとうございます!!!

 

いろいろと反省点もありまして・・・

 

下半期、退職して強制的にやらされないのに動くのに集中力が切れて、ダラダラ過ごしてしまう日が増えたこと

 

最初のほうは、ばりばり金融機関に営業行ったりとか、不動産会社にもめっちゃ言ってたんですが、最後のほうなぁなぁになって、しばらく勢いがストップしてました。ブログも書いたり書かなかったりだし、いろいろ反省する面も多かったのが正直なところ。

 

今年は気持ちを一度切り替えて、シャキシャキやっていく所存っす。

 

とにかく、出会えたすべての人にありがとうございます。

 

 

2018年の豊富とやるべきこと

 

わが社の社訓

 

常に楽しくあれ!!

 

公私混同

 

これを全うすることにしよう。

そしてわが社の信条

 

人信力と恩送り!!

 

これに従って、仕事も遊びも頑張ろう!

縁を大事にするって本当に大事なことだからね!!

 

※別に宗教やってるわけじゃないですよ

 

物件を3件購入する

 

小さい規模でもいいんです!!小ロットからやり直す気持ちで、なんとか3件買いましていけたらいいなと思ってます。

 

そのために、金融機関や不動産会社を地道にまわって、コツコツ情報に強くなっていければいいと思います。

 

隙があれば、大きな物件を買いたいですね。今年あたりから、少しづつ物件価格が下がってくる気配がありますからね~

 

とにかく常に物件情報に触れていこう

 

 

SFC(スーパーフライヤーズカード)取得!!

ANAの最上級クラスのステータスですね。これをとればいろんなことができるようになるんですが、なんせ取得ハードルがたけーんすよ!!

 

けど、予定をうまくたてながらさくさくこなしていきたいと思ってます。

 

今度また書こうと思うけど、不動産投資はクレジットカードとの相性がすごくいいので、ぜひうまく使ったほうがいいですね。

 

特に旅行好きの人は!!

 

ちなみに、入会時に、知人紹介で入ると、入る人にも、紹介ボーナスマイルが入ります。

 

もし検討中の方はぜひ直接連絡ください。

 

不動産投資家のクレジットカードの使い方とメリット

 

 

 

不動産以外の事業を軌道に乗せる

 

これはちょっと具体的にはまだかけないんですが、不動産とはちょっと別のところで少しやっていけたらと思ってます。

 

ただ、すべてのことはどっかでつながってたりするんで、もしかしたらその活動が不動産にもいかされるかもしれないし、いろんなとこにアンテナぴょーんと張ってやってこう!!

 

具体的には月に10~20マンくらいの利益が出るようになったらいいかなぁと思ってますけど、どうなるかなぁ~

 

健康的な生活をする!!

 

これがもしかしたら一番やらないといけなくて一番難しいのいかもしんない。

 

これまでいっぱい酒飲んだりしてて、昨年はついにちょっと体を壊したりしました。

 

ちょこっと心配かけたりもしたんで、まず、ある程度は決まった時間に就寝、起床!!

 

休刊日をしっかり作る!!家では飲まない!!

 

大盛りはやめる!!締めのラーメンは食わない!!

 

いろいろやることがありますけど、まじこれむずいわw

 

 

 

そんな感じで、2018年もゆるーくバリバリやっていこうと思ってるんで、よろしくお願いします!!!


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/22

 - 関係ないこと